amazonギフト券買取業者によって違う振込までの所要時間

ネット上のamazonギフト券買取業者の多くは、買取を受け付けてから入金が完了するまでのスピードを売りにしています。なかには最短10分で振込完了と宣伝しているamazonギフト券買取業者もあって、いかにもスピーディーな対応がしてもらえそうな雰囲気がありますが、ここで誤解しないでもらいたいのは、広告で謳っている時間とはあくまで「最短で」という場合です。たいていの場合はもっと時間がかかります。特に、その業者との初めての取引の場合は、広告で謳う最短時間で手続きが完了することはほぼないと考えてよいでしょう。本人確認などに時間を要するため、早くても1時間近く、時間がかかるところなら数時間は見ておくべきでしょう。なかには翌日以降にずれ込むところもあります。

同じamazonギフト券買取業者に、2回目以降、買取を依頼したときは初回よりスピーディーに振込が完了することは確実です。初回の依頼時に本人確認などの手続きが完了していれば、2回目以降はその手順を省略できるからです。しかし、それでも「最短10分」と謳う業者だからといって、本当に10分で振込が完了するところは少ないです。早くても20~30分はかかるものと思った方がよいでしょう。

コメントを残す