amazonギフト券買取業者に買取してもらうときの手順

ネットのamazonギフト券買取業者に買取を依頼したときの手順を見ていきます。

申し込み方法は買取業者によって違いますが、簡単なのはサイトの申し込みフォームに必要事項を入力するだけのところです。電話やFAXで申し込みができるところもなかにはありますが、時間の節約を考えるならメールか申し込みフォームを使っている業者がよいでしょう。

申し込みが受け付けられると、たいていすぐに業者から連絡が来ます。最近の買取業者は対応がスピーディーですから、申し込みから一両日中には連絡が来るでしょう。来ないところは今後の手続きにも不安があるので、その時点で止めておきましょう。業者からの連絡の後は本人確認があります。運転免許証などの身分証明書を画像添付にしてメールで送ります。

本人確認が完了すれば、業者から買取金額の説明があるはずです。業者のなかには買取率が刻々と変動するところもあるので、いくらになるかこの時点ではっきりさせておきましょう。少しでも不可解なところがあればすぐにキャンセルしてください。問題がないようならギフト券を業者に送ります。Eメールタイプなら送信するだけで、カードやシートタイプなら撮影して画像添付にてメールで送ります。ギフト券が無事確認されたら、指定口座に買取金額が入金されるという仕組みです。

コメントを残す