悪徳amazonギフト券買取サイトの見極め方

amazonギフト券買取サイトはネット上に数多くありますが、このジャンルが盛況になるにしたがいさまざまな業者が参入してきました。そのため、なかには悪徳業者や詐欺まがいの業者も紛れ込んでしまっています。amazonギフト券の番号だけ詐取してお金を払ってくれないとか、クレジットカードの情報を不正利用されたなどの被害も報告されているので、初めて利用するamazonギフト券買取サイトの場合、ちゃんとしたサイトなのかしっかり確認することが大切です。

悪徳業者のサイトには一定の特徴があるので、amazonギフト券買取が初めてという人でも見極めは可能です。まず、サイトを一見して明らかに雑な作りなところは避けましょう。また、古物商許可や会社の所在地・電話番号などが何も記載されていないサイトも怪しいでしょう。優良サイトというものは、顧客の視点に立って作られているものですから、初めての場合でも何の迷いもないはずです。

もし、悪徳業者にだまされてamazonギフト券を詐取されてしまったという場合は、消費者センターや国民生活センターに相談しましょう。警察や弁護士もいいのですが、こういう被害の専門家ですし、丁寧な対応でおまけに無料ですのでおすすめです。

コメントを残す